人間関係や夢の発展を繋ぐ、引き寄せられる願いとその法則
  1. HOME
  2. 理事長コラム
  3. 人間関係や夢の発展を繋ぐ、引き寄せられる願いとその法則

理事長コラム

COLUMN

人間関係や夢の発展を繋ぐ、引き寄せられる願いとその法則

人間関係や夢の発展を繋ぐ、引き寄せられる願いとその法則

引き寄せの法則とは?

「自分の願いを祈ると、その現実が引き寄せられ叶えられる。」という話を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

この夢のような仕組みを「引き寄せの法則」と言います。

神や仏を頼って祈るのではなく、自分の力で自分に引き寄せるのです。

「全ては自分自身である」ということです。

現在、「引き寄せの法則」についての本は、日本人だけでなく、外国の方も数々の本を出版しています。私も初めて知った時、大変衝撃を受けた記憶があります。

生まれた時から仏教徒の家で育ち、親に教えられ、お経も暗記できるほど、朝・晩唱えていて、仏教に精通していたのですが、奥深い意味は難しすぎて理解できませんでした。それが、この引き寄せの法則の本を読んでからは、あの難しい仏教の意味が理解できるようになり、感激しました。

今回はこの「引き寄せの法則」についてご紹介したいと思います。

引き寄せの法則は、本当なのか、ウソなのか?

引き寄せの法則に関連して、仏教書や、ナポレオン・ヒルの「思考は現実になる」やキリスト教の牧師である、ジョセフ・マーフィーの本、宇宙人からのメッセージを伝えるバシャールや、その他数々の宗教や心理学が一貫して同じことを言っていることに気付きました。

それは、地球上の自然と生き物の関係や地球と宇宙の関係が切っても切れなく繋がっていて、そのリズムに乗って生きることが、生きる喜びと楽しみに繋がり、幸せになる唯一絶対の法則であると、解かれているのです。

人は、それぞれの個性があり夢があります。神や仏から与えられたものでもなく、人から与えられたものでもありません。

人が幸せに生きていく過程には、楽しみや喜びがあるのです。

また、お金持ちになった人達や人生の成功者達の心理も、その根幹はよく似ています。皆、一様に宇宙の法則を引用した哲学や信念を持っているのです。

現実の今の自分の状態は、自分で作ってきたもので、自分以外の誰でも無いということです。「夢は現実になる」とは、まさしくこのことであるのです。

この法則から、本当だと信じる人には本当になり、ウソだと疑う人にはウソになるということになります。

絶対的な宇宙の法則と関わる潜在意識

引き寄せの法則の大事な所は、願いをかけて祈ること。その願いが引き寄せられて、叶えられるという宇宙の法則です。

宇宙の法則は絶対です。

どんなことがあろうとも太陽は昇り全世界を照らします。

地球の軌道も地震が起きようが火事が起きようが台風が来ようが狂いません。

人は小宇宙とも言われます。人間も自然の産物です。自然との関わりの中ですべての生物は生きています。地球の温度や軌道が狂えばすべての生き物も狂います。自然に逆らえば何事も成就しません。

その自然の法則を、信じきる事が大変重要です。

しかし、人は疑い深いのものです。

心から信じるとは、自分の中の潜在意識の状態が本当に信じているかが重要です。言葉上、表面上、顕在意識では「信じています。」と言っていても、本当の自分、無意識の自分、潜在意識での自分は、不安や疑いを持っている。

無意識の世界は自分ではなかなか分かりません。

どんなカリスマ美容師も自分の髪はカットできませんし、どんなカリスマ外科医も、自分の手術は出来ません。

このように人のことは分かっても、自分のことは分からないのです。

元々、素直な人や、信ずる心の大きい人はこの法則を使いこなすことは、比較的簡単とも言えるのですが、疑い深い人やネガティブな人にとっては、難しいでしょう。

「心から信じること」の本当の意味

信ずると言う事は言葉では簡単ですが、デメリットを考えると、騙されやすいとも言えるのです。騙されたくないから信じないと言う人も多いと思います。

ほとんど、潜在意識で生きている犬や猫や動物は人を騙しません。宇宙の法則もしかりです。

人は欲深いため、楽をしてお金儲けをしたがります。

また、人は楽な方を選択します。

楽にお金を儲けようと思って、騙される人は後をたちません。

年利5%の配当が付くから、とか、「10%の配当金です。」とかに騙され、高額な金銭を取られて泣く人のいかに多い事か。

本当に信ずるということは、「信ずる人は救われる」という格言もあるように「騙されても構わない」という覚悟が必要です。

母親が子供を愛するように、騙されても私だけは信じると言う強い確信や愛情を持ち続ける事が必要です。

人間関係や夢を発展させていくために

疑いのある人間関係は破綻するし、夢を叶えられることを信じることができなければ夢は幻に終わります。

そこが、よりよく生きるための重要なポイントです。

潜在意識は安全を好むため、新しいことや過去に経験のないことは、危険と判断して嫌がります。前例のないことは避けてしまい、楽な方を選んでしまいます。

引き寄せの法則とは、「信じきる。信じきった後は、忘れても、後は潜在意識(宇宙の法則)が願いを叶えてくれる。」という信じきっている自分の状態が要求されます。その潜在意識が宇宙と通じて願いが叶うのです。

すべては、自分であり自分の潜在意識です。

では信じきるにはどうしたらいいのか?騙されないためにはどうしたらいいのか?

これには、人生経験や知識や教養が必要になってきます。また、自分に対しての絶対的な自信が必要です。それほどまでに信じるということは難しい面もあるのです。

様々な人と楽しく会話し、自己暗示や他者暗示を経験し、自信と知識を身につけ、喜びに変えていける学びの場とも言える場所が「ほめ塾会話実践教室JoyFun」です。

一度セミナーに足を運んで頂き、体験して頂けたらと思います。

あなたの人生にとってマイナスは無いと思います。

慣れない世界に飛び込むのは勇気のいることですが、一緒にその一歩を踏み出しましょう。

おすすめコンテンツ

ほめ塾会話実践教室JoyFunをもっと知っていただけるおすすめのコンテンツです。
是非一度ご覧ください。

心の教室日記
> 記事一覧へ
JoyFunの最新動画

ご相談・お問い合わせ

一人で悩まずに
一度ご相談ください。

誰かに相談することもなく、じっと我慢している方、重みで潰れてしまいそうな気持ちを耐えている方、自身の成長を意識されている方、成長のステップにしたい方。
そんな方々の生きていく上でのプラスになれば幸いです。